トップ > 税金・年金 > インターネットからふるさと納税の申込ができます

インターネットからふるさと納税の申込ができます

更新日: 2018 年 11 月 16 日

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」での受付を開始しました

美里町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)の申込みが、インターネットから簡単にできるようになりました。
寄附金額とお礼の品をご指定いただき、住所、氏名などの情報を画面の案内に沿って入力すれば申込みが完了します。
ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の宮城県美里町のページからお申し込みください。
※お礼の品は5千円以上の御寄附をいただいた町外の方にお贈りしています。

美里町へのふるさと納税は、下記のバナーから

ふるさとチョイス 宮城県美里町のお礼の品 (外部サイトへリンク)

ふるさとチョイスでの寄附方法

1 ご寄附の申込
 ふるさとチョイスのホームページから、申込フォームに必要事項を入力してください。
2 納入方法等のお知らせ
 (クレジットカード支払の場合)画面の案内に従い、カード情報を入力してください。
 (金融機関・窓口での納付の場合)寄附の申込を確認後、美里町から納入方法のお知らせ、納入通知書等をお送りします。
3 寄附金の払込み
 (クレジットカード支払の場合)カード情報の入力が完了し、カード会社との確認が取れた時点で決済完了となります。
 (金融機関・窓口での納付の場合)寄附申込書にてご指定いただきました方法により、寄附金の払込みをお願い致します。
4 寄附受領証明書の送付
 寄附金の入金を確認後、寄附金の受領証明書をお送りします。寄附金の受領証明書は税控除の手続きに必要ですので、大切に保管してください。
5 申告
 寄附金の受領証明書を添えて、最寄の税務署または市区町村で確定申告等を行ってください(ただし、ワンストップ特例制度が適用される場合は、申告は不要となります。)。

従来の方法でも寄付が可能です

従来どおり、寄附申込書によるふるさと納税も受け付けています。
ご希望の方は、下記をご覧ください。

美里町ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)のご案内

ふるさと納税に関する問合先

まちづくり推進課
〒987-8602 宮城県遠田郡美里町北浦字駒米13番地
TEL 0229-33-2180  FAX 0229-33-2160