トップ > お知らせ > 物価高騰対策生活応援商品券の配布について

物価高騰対策生活応援商品券の配布について

更新日: 2022 年 11 月 02 日

【令和4年度事業】

 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、原油高や為替変動、世界情勢等に起因する物価高騰によって負担が増加している家計への支援として、町内全世帯に商品券を配布します。具体的な使用条件や使用できる店舗等については、商品券に同封のチラシをご覧ください。
 使用できる店舗の追加情報は、遠田商工会ホームページに掲載されます。

 本事業で配布する商品券は、「美里町・涌谷町新型コロナウイルス対策3割増商品券事業」取扱加盟店のうち、美里町内の店舗のみ使用可能です。

対象世帯

 令和4年10月1日現在、美里町の住民基本台帳に登録されている世帯

金額

 1世帯あたり10,000円分(地元券6,000円分、共通券4,000円分)

使用期限

 令和5年1月31日まで

配布について

・商品券は11月1日から配達しています。全世帯への配達完了まで1か月程度かかる見込みです。地域によって配達時期が異なりますが、配達順序や時期についてのお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。

・ゆうパックでの配達のため対面でのお届けになります。ご不在により受け取れなかった場合は、投かんされた不在票から再配達の手続きをお願いいたします。再配達の手続きをされずに一定期間を経過しますと町に返送されますのでご注意ください。

・基準日時点の住民基本台帳情報をもとに送り状を作成しています。発送までに世帯主の変更があった場合も、基準日時点の世帯主名で発送しています。町へ健康保険証等の転送手続きをされている場合でも、住民基本台帳の住所への発送となっていますのでご了承ください。

問合先

 新型コロナウイルス感染症対策室 電話25−6360