トップ > お知らせ > 医療従事者および高齢者施設等従事者への新型コロナワクチン4回目接種について

医療従事者および高齢者施設等従事者への新型コロナワクチン4回目接種について

 新型コロナワクチン4回目接種において、これまで接種対象に含まれていなかった「医療従事者および高齢者施設等従事者」が接種対象者に追加されました。
 接種券は申請に基づいて発行しますので、医療従事者および高齢者施設等従事者の方で接種券が必要な方は、コールセンターまたはコロナワクチンナビから申請してください。

 4回目接種は、3回目接種から5か月が経過しないと受けることはできませんのでご注意ください。

コロナワクチンナビからの申請方法

1 住民票の市町村選択で「宮城県」→「美里町」をプルダウンから選択します。
2 氏名、生年月日、住所等の必要事項を入力し、接種回数「4回目」を選択します。
2 申請理由のプルダウンから「その他」を選択します。
3 申請理由の自由入力欄が表示されますので、「医療従事者」または「高齢者施設等従事者」のどちらか該当するものを入力してください。勤務先の所在地や具体的な名称は必要ありません。
4 4回目接種の対象となる理由欄は「18歳以上60歳未満であるが新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師に認められた」を選択してください。

コロナワクチンナビ(外部ページにリンクします)

※上記の選択肢は接種対象者拡大前の仕様です。システム改修により選択肢が追加されている場合は、正規の選択肢を選択してください。

※申請理由に医療従事者または高齢者施設等従事者と入力されておらず、「接種券が届かない」などとされた場合は接種券を発行できませんのでご注意ください。

コールセンターでの受付

コールセンター 0120-567-646
受付時間 9時から17時15分まで(土、日、祝をのぞく)
※9時〜10時、12時〜13時の時間帯はお電話が込み合います。つながらない場合は時間をおいておかけ直しください。