トップ > お知らせ > 地域おこし協力隊員が着任しました

地域おこし協力隊員が着任しました

令和4年4月1日、美里町で初となる地域おこし協力隊員の4人が着任しました。これからまちづくりや地域おこしの活動に取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします。

氏   名 本間 杏奈(ほんま あんな)
移 住 元 仙台市
出 身 地 山形県庄内町
活動内容  町のプロモーション

【着任のごあいさつ】
はじめまして、本間杏奈と申します。分からないことだらけの美里町1年生なので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。農業と商品開発とワーケーションに興味があります。これからよろしくお願いします!

氏   名 大村 昇 (おおむら のぼる)
移 住 元 東京都足立区
出 身 地 美里町
活動内容  町のプロモーション

【着任のごあいさつ】
仙台、東京での生活を経て、このたび8年ぶりに地元の美里町で生活することになりました。今後は町のプロモーションや、移住・定住促進活動に取り組みたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

氏   名 高尾 成洋 (たかお なりひろ)
移 住 元 愛知県瀬戸市
出 身 地 同上
活動内容  町公認キャラクターによるまちづくり

【着任のごあいさつ】
はじめまして、愛知県瀬戸市から来ました高尾成洋と申します。私は、町公認キャラクターである、みさとまちこちゃんをより普及させるためにSNSをはじめとする様々な方法を使って活動をしていこうと思います。よろしくお願いいたします。

氏   名 武田 莉愛 (たけだ まりあ)
移 住 元 大崎市
出 身 地 同上
活動内容  町のプロモーション

【着任のごあいさつ】
私は、薔薇や梨を初めとした地域資源のPRやSNSでの魅力発信を中心に、一人でも多くの方に美里を知ってもらい、美里のファンになってもらえるような取り組みに力を入れていきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

まちづくり推進課
電話 0229-33-2180