トップ > お知らせ > 生活応援商品券を配布します

生活応援商品券を配布します

 新型コロナウイルス感染症の影響に対する家計への生活支援として、町内全世帯に商品券を配布します。使用条件や使用できる店舗等については、商品券に同封のチラシをご覧ください。

【更新情報】
 広報みさと10月号において、商品券の配布時期を「11月上旬から発送予定」とお知らせしておりましたが、準備が整ったことから10月29日から発送を開始します。
 なお、商品券は「美里町新型コロナウイルス感染症対策室」と印刷された封筒に封入し、ゆうパックにより配達します。

対象世帯

 令和2年10月1日現在、美里町の住民基本台帳に登録されている世帯

金額

 1世帯あたり5,000円分

加算

 令和2年9月1日現在、美里町の住民基本台帳に登録されている満75歳以上(昭和21年4月1日以前生まれ)の方お一人につき、3,000円分を加算します。

使用期限

 令和3年1月31日まで

配布について

 申請は不要です。令和2年10月29日から配達を開始し、配達完了まで3週間程度を見込んでおります。地域によって配達時期が異なりますのでご了承ください。
 また、対面でのお届けになりますので、ご不在により受け取れなかった場合は、投かんされた不在票から再配達の手続きをお願いいたします。再配達の手続きをされずに一定期間を経過しますと町に返送されますのでご注意ください。

問合先

 新型コロナウイルス感染症対策室 電話25−6360