トップ > 教育・子育て > 教育委員会 > 美里町新中学校開校準備委員会

美里町新中学校開校準備委員会

更新日: 2022 年 11 月 28 日

 美里町新中学校開校準備委員会では、令和7年4月の新中学校開校に向けて、学校の名称や校歌、制服、通学路、教育課程などの開校にあたって必要な事項について、3つの検討部会と各検討部会の代表者で構成する代表者会の4つの組織を設けて協議を進めております。
 協議内容等については、以下の新中学校開校準備委員会設置要綱で定めております。

 美里町新中学校開校準備委員会設置要綱PDFファイル(124KB)

会議の開催状況について

 新中学校開校準備委員会の代表者会、各検討部会の会議の協議結果を以下のページで公開しています。

 美里町新中学校開校準備委員会の会議についてこのリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

美里町新中学校の学校名を選定しました

 令和4年10月17日に開催した代表者会において、公募結果等を踏まえて協議を行い、以下のとおり新中学校の学校名を選定いたしました。
 選定に当たっての協議内容等については、第5回代表者会の協議結果PDFファイル(109KB)をご覧ください。

 【新中学校名】美里町立 美里 中学校

美里町新中学校の学校名公募の結果について

 令和4年7月21日〜令和4年8月31日まで実施した新中学校名の公募結果を公開いたします。
 今後、公募の結果を踏まえて、代表者会で協議を行い、校名を選定していく予定です。

お問い合わせ先

教育総務課
電話 0229-58-0500