トップ > 仕事・産業 > 宮城県みどりの食料システム戦略計画の変更案について

宮城県みどりの食料システム戦略計画の変更案について

更新日: 2024年 02月 28日

 宮城県と市町村が「環境と調和のとれた食料システムの確立のための環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律」(通称「みどりの食料システム法」)に基づき共同策定している、「宮城県みどりの食料システム戦略推進基本計画」を変更します。
 変更案は、環境負荷低減事業活動の促進を図る区域として、美里町中埣地区を追加する内容が含まれています。

変更案及び縦覧について

計画案の縦覧や意見書提出の詳細は、宮城県のホームページを御覧ください。

宮城県ホームページ

なお、以下のとおり町でも縦覧できます。

縦覧場所

産業振興課(南郷庁舎内)

縦覧期間

令和6年2月28日(水曜日)から令和6年3月13日(水曜日)まで
午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日を除く)

意見書の提出について

計画の変更案に対し御意見等がある場合は、以下のとおり意見書を提出することができます。

提出方法

持参、郵送又はファクシミリのいずれかの方法で提出してください。

提出先

宛先:宮城県農政部農業政策室
住所:〒980-8570仙台市青葉区本町3丁目8-1
FAX:022-211-2889

留意事項

意見書の様式は自由ですが、次の事項を必ず記載してください。
1 意見提出者の住所
2 意見提出者の氏名(団体、企業の場合は、その名称及び代表者名)
3 意見提出者との連絡が可能な電話番号
4 意見書は、日本語に限ります。

意見書の提出期間

令和6年2月28日(水曜日)から令和6年3月13日(水曜日)まで
郵送の場合は、提出期間内に届いたものが有効となります。

お問い合わせ先

産業振興課
電話 0229-58-2374