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給与支払報告書の提出について

更新日: 2024年 12月 03日

 給与の支払者は、前年中に従業員(専従者・アルバイト・パート含む)に対し支払った給与について「給与支払報告書」の作成が必要です。なお、前年中に退職した従業員についても作成してください。

提出期限及び提出先

 作成した給与支払報告書は、次のとおり提出してください。

【提出期限】
 毎年1月31日まで

【提出先】
 給与を支払った年の翌年1月1日現在で従業員が居住する(住民登録のある)市町村
 ※美里町の場合は、「美里町役場税務課」宛てに提出してください。

光ディスク等またはeLTAX(エルタックス)による給与支払報告書等の提出について

 平成30年度税制改正により、令和3年1月1日以降に提出する給与支払報告書について、前々年の国税に対する源泉徴収票の提出枚数が100枚以上の場合、光ディスク等またはeLTAX(エルタックス)による提出が義務付けられました。


 詳細については、こちら(外部サイトへリンク)をご覧ください。

・eLTAX(エルタックス)による提出
 提出方法は、eLTAX(エルタックス)ホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。
 なお、給与支払報告書をeLTAX(エルタックス)で提出いただいた場合、次年以降の総括表は書面での送付を行いません。

総括表・給与支払報告書等様式

お問い合わせ先

税務課
電話 0229-33-2115