トップ > 住民バス > 住民バスご利用にあたってのお願い

住民バスご利用にあたってのお願い

■このバスは道路運送法第4条に基づく一般乗合バスです。運賃は定額1回100円です。ただし、障害者とその介助者、小学生以下は無料です。(障害者の方は、障害者手帳等の提示をお願いします。)

■11回分利用できる回数券を一組1,000円で販売しています。お求めの場合は、運転手にお申し出ください。なお、回数券の払戻しはできません。

■運行日は、月曜日から金曜日までです。土曜日、日曜日、祝日および年末年始は運休です。

■時刻表に記載してある時刻は、交通事情などにより、遅れる場合があります。時間に余裕を持ってご利用ください。

■積雪や台風などの荒天時や、車両事故などのためにやむを得ず運休することがあります。あらかじめご了承ください。

■安全の確保上、あるいは運行に支障をきたすおそれがある場合は、乗車を拒否する場合がありますのでご理解願います。

■安全第一の運行に努めますが、万が一の場合は急ブレーキをかける場合がございます。座席にしっかりお座りいただくか、お立ちになる場合はつり革や握り棒にしっかりおつかまりください。

■利用者が多い場合は、お年寄りや体の不自由な方に席をおゆずり願います。

■車内での飲酒・喫煙および携帯電話の通話は、ほかの利用者のご迷惑となりますのでご遠慮ください。また、お手持ちの携帯電話、スマートフォンは電源を切るかマナーモードに設定してください。



■連絡・お問い合わせ窓口
新栄観光バス株式会社 登米市豊里町中沼田165番地1
TEL0225-76-3488

■委託者:美里町役場
担当:防災管財課 交通防犯係 TEL.0229-33-2142