トップ > 情報公開 > 美里町総合計画・美里町総合戦略(案)策定に係る各種議事録について

美里町総合計画・美里町総合戦略(案)策定に係る各種議事録について

 美里町総合計画は、合併後の平成19年3月に、美里町建設計画の内容を継承する形で策定され、その後、平成24年4月に見直しを行っております。
 その計画期間が平成28年3月をもって終了することから、新しい総合計画を策定いたします。
 総合計画は、平成26年11月に施行された「まち・ひと・しごと創生法」に基づいて策定する「地方版総合戦略」と目的を同じものとすることから、一体的に策定することとし、平成27年5月に、美里町総合計画等策定委員会を設置し、計画案の作成に取りかかりました。
 その後、平成27年9月13日に「美里町総合計画審議会」を設置して、計画案について諮問を行い、審議会から11月24日に答申をいただきました。
 町といたしましては、審議会からの答申内容を尊重したうえで、内容を再度、協議、検討を行い、また、字句や文言表現の修正を加えて、計画案を作成しました。

美里町総合計画審議会

美里町総合計画審議会資料については、こちらをご覧ください。

※本ページはサーバ容量の都合上、文書データをPDFに変換して掲示しています。実際の会議録の写しは本庁舎および南郷庁舎の行政情報コーナーでご覧ください。

審議会各種部会

総務行政部会

教育文化部会

保健医療福祉部会

産業振興部会

生活環境部会

お問い合わせ先

企画財政課
電話 0229-33-2113