トップ > お知らせ > マスク等の寄付をいただきました

マスク等の寄付をいただきました

たくさんの善意に感謝申し上げます

 全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、マスクや消毒液の需要が増し、美里町においても入手が困難な状況であります。ご寄付いただいた品は、町内の感染予防策に活用させていただきます。

マスクと消毒液をご寄付いただきました

 令和2年4月24日、キョーユー株式会社様(美里町関根)より、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク600枚と消毒液40リットルをご寄付いただきました。
 当日は畑中得實代表取締役が役場本庁舎を訪れ、町長にマスクと消毒液を手渡しました。
 同社は精密機械部品や精密金型部品の製造を行っており、経済産業省の指定する「地域未来牽引企業」に選ばれているほか、第8回ものづくり日本大賞特別賞や富県宮城グランプリなど、数々の賞も受賞されています。

 

MCM

マスクと消毒液をご寄付いただきました

 令和2年4月13日、環境開発公社エムシーエム様(大崎市古川)より、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク500枚と消毒液2リットルをご寄付いただきました。
 同社の本郷雅昭社長が、美里町民から複数の感染者が確認されたことを知り、「感染拡大防止に役立ててほしい」との思いから、寄付を決めていただきました。

MCM

手作り布マスクをご寄付いただきました

 町内で活動されている有志の皆様や、町外にお住まいで美里町にゆかりのある方などから、手作りの布マスクをご寄付いただきました。
 いただいた品は、町内の感染予防対策に活用させていただきます。

nunomasuku