トップ > お知らせ > 美里町職員募集のお知らせ

美里町職員募集のお知らせ

美里町職員の募集について

※令和元年度美里町職員採用試験受験案内PDFファイル(200KB)

◆職種、採用予定人員および受験資格

職種 採用予定人員 受験資格
看護師 1人 昭和54年4月2日以降に生まれた者で、看護師免許を有する者

◆欠格事項

(1)日本の国籍を有しない者
(2)成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む。)
(3)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者またはその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者
(4)美里町職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
(5)日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

◆試験の方法

試験 方法
人物試験 個別面接により主として人物について試験を行います
健康診断 健康診断書に基づいて職務遂行に必要な健康度を有するかどうかについて審査を行います
資格調査 受験資格の有無、受験申込書に記入された内容の真否等について調査します

◆試験日時および場所

日時 令和元年11月10日(日) 午前8時45分
場所 美里町役場 3階会議室

◆合格者の発表

令和元年11月22日(金)に役場前掲示場に掲示するほか合格者に通知します。

◆合格から採用までの手続

(1)合格者は、任用候補者名簿に登録され、そのうちから採用者が決定されます。したがって、合格者全員が採用されるとは限りませんので注意してください。
(2)採用は「令和2年4月1日」の予定です。

◆受付期間

令和元年10月1日(火)から令和元年10月31日(木)まで
申込受付は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
郵便による申込みの場合は、令和元年10月31日(木)までに受験申込先に届いたものに限り受け付けますので「書留郵便」等の確実な方法によってください。

◆提出書類等

(1)受験申込書 1部(所定の申込書を使用すること。)
(2)履歴書 1部(市販のものを使用し、申込前3か月以内に撮影した、上半身、脱帽、正面向の写真を添付すること。)
(3)看護師免許証の写し
(4)健康診断書(所定の様式を使用すること。)
(5)面接カード 1部(所定の用紙に記入してください。)
(6)受験料 不要
(7)郵便申込の場合は、宛先を明記し84円切手を貼った返信用封筒を同封してください。


◆提出先・問合先

 美里町役場総務課 電話:0229-33-2111