トップ > くらし > スポーツ大会等参加補助金について

スポーツ大会等参加補助金について

日本体育協会加盟団体等が主催する東北又は全国大会に出場する団体及び個人に対し、大会参加費の助成をします。

美里町では、スポーツ及び文化の振興を図るため、東北又は全国大会に出場する団体及び個人に対し、参加費用の一部を補助します。

交付条件

(1)国の機関(省庁)又は日本体育協会加盟団体及び日本レクリエーション協会等が主催する東北又は全国大会に出場する方
(2)吹奏楽連盟等が主催する東北又は全国大会に出場する方
(3)その他町のスポーツ・文化の振興に関し、町長が適当と認める東北又は全国大会に出場する方

対象者

(1)町のスポーツ・文化の振興に寄与する団体(5人以上同一団体として出場する場合を団体とみなす)
(2)町のスポーツ・文化の振興に寄与する個人

補助金額

補助対象経費の1/2以内(ただし、大会規定による登録メンバー、監督及びコーチで町内に住所を有する者のみの経費とし、1人当たり30,000円を限度額とする。)

補助対象経費

大会の参加に要する交通費、バス借上料、道具等輸送費、大会参加費及び宿泊費の実費から大会主催者等が負担した費用を控除した経費とする。

申請方法

交付申請書に次に掲げる書類を添えて、美里町まちづくり推進課まで提出してください。
 
・収支予算書PDFファイル(45KB) 
・予選大会の開催要項及び大会結果
・参加する大会の開催要項及び参加者名簿等
・その他必要と認める書類

実績報告

大会終了後、実績報告書に次に掲げる書類を添えて美里町まちづくり推進課まで提出してください。
 
 ・収支決算書PDFファイル(45KB)
 ・旅費、宿泊費等の領収書
 ・参加した大会の結果が分かるもの
 ・その他必要と認める書類

補助金交付要綱など

お問い合わせ

〒987−8602
宮城県遠田郡美里町北浦字駒米13番地
美里町まちづくり推進課
電話:0229-33-2180 FAX:0229-33-2160