トップ > くらし > 美里町に住んでみませんか? 定住を支援しています。

美里町に住んでみませんか? 定住を支援しています。

美里町へお住まいを検討している方 、お気軽にご連絡ください。

移住を応援します 美里町定住促進事業
 美里町に持家を取得し定住する方に30万円の補助金を交付します。転入世帯加算、新婚世帯加算、子育て世帯加算もあります。

空き家等情報登録制度を開始しました。空き家バンク
 「空き家(空き地)を売りたい・貸したい」と考えている所有者等と「空き家(空き地)を利用したい」という希望者との橋渡しをするものです。

■宮城県住宅供給公社の住宅団地 ゆとり〜と小牛田(JR小牛田駅東)
  震災復興を応援するため、引き続き宅地分譲価格をできるだけお求めやすくなるようにしました。

■おかげさまで残り1区画  「グリーンタウン南郷」
  東日本大震災の被災者の方を対象に震災復興応援価格を設定しております。

最大75万円を交付 美里町住宅取得支援金
 美里町では移住への支援策として、「ゆとり〜と小牛田」「グリーンタウンなんごう」に住宅を取得する方に最大年間15万円(5年間)の住宅取得支援金を交付しています。

町営住宅
 入居に際しては、収入基準や同居家族の有無など入居条件がありますので、事前にご相談ください。

大崎管内の各市町の移住・定住情報
大崎市
 加美郡色麻町