トップ > 教育・子育て > 教育委員会 > その他各種手続きについて

その他各種手続きについて

奨学金制度

◆美里町奨学資金

募集人員
 高校生、大学生等ともに若干名
奨学金
 高校生(月額)17,000円、大学生等(月額)40,000円
返済方法
 無利子、3〜12年の均等返済
支給基準
 美里町に住所を有する方の子弟で、経済的理由により学資の確保に困難があると認められ、奨学資金貸付審査委員会で承認された方
応募方法
 毎年、広報みさと3月号でお知らせします。
問合先
 教育委員会教育総務課 電話58-0500


◆公益財団法人大場愛語会

募集人員

 高校生、大学生等ともに若干名
奨学金
 高校生(月額)15,000円、大学生等(月額)30,000円
返済方法
 無利子、1〜10年の均等返済
支給基準
 美里町(旧小牛田町)に住所を有する方の子弟で、経済的理由により学資の確保に困難があると認められ、貸付審査委員会で承認された方
応募方法
 毎年、広報みさと3月号でお知らせします。詳細はお問合せください。
問合先
 大場愛語会 電話33-3121

後援名義使用申請について

 教育委員会では、教育委員会以外の団体や個人が主催する教育関係行事の開催を奨励しています。
 チラシ、ポスター、プログラム等に後援として「美里町教育委員会」の名義使用を希望する方は、行事開催のおおよそ1か月前までに申請書に事業内容のわかる書類やチラシを添えて、教育総務課に提出してください(営利・政治・宗教を目的とした行事は認められません)。また、行事を終了したあとは事業報告書を提出していただきます。

 後援名義使用申請書(様式第1号)ワードファイル(30KB)
 事業報告書(様式第3号)ワードファイル(29KB)

共催申請について

 教育委員会以外の個人や団体が主催する教育関係の行事について、教育委員会との共同主催を希望する場合は手続きが必要になります。
 共催を希望する方は行事開催のおおよそ1か月前までに申請書に事業内容のわかる書類を添えて教育総務課に提出してください。教育委員会で行事の企画や運営内容を確認させていただきます(営利・政治・宗教を目的とした行事は認められません)。また、行事を終了したあとは事業報告書を提出していただきます。
 
 共催承認申請書(様式第1号)ワードファイル(29KB)
 事業報告書(様式第3号)ワードファイル(29KB)

お問い合わせ先

教育総務課
電話 0229-58-0500