トップ > 仕事・産業 > 六次産業化・農商工連携 > 新商品販路創出支援事業対象者の追加募集について

新商品販路創出支援事業対象者の追加募集について

 本町では、町内農産物等を活用した新商品の販売において、新規出店に伴う出店料及び販売手数料等の一部を助成することで、取組事業者の積極的な販路の創出活動を支援します。
 支援を希望される方は、美里町付加価値創出商品販売促進事業補助金交付要綱をご確認の上、所定の書類にて申請ください。

対象者

 1 町内に住所を有する者
 2 町内に事業所を有する事業者
 3 町内の任意団体
 4 前3号のうち個人および法人については、町税の滞納がないこと

取組対象

 美里町内農産物等を活用した新規商品の販路開拓に関する取組であって、次に掲げるすべての要件を満たしていること。

 1 美里町内産の農産物等を活用した商品であること。
 2 事業者が開発した商品であること。
 3 申請年度の4月1日から起算して過去3か年以内に開発・改良された商品であること。
 4 新規の販売先(イベント等への出店を含む。)であること。
   ※事業者が直接又は間接に運営する店舗、イベント等は除外する。
   ※既存の販売先で、複数の店舗、支店等を有する場合においては、今まで商品の取扱実績がない店舗、支店については、新規の販売先とみなす。

対象経費

 次に掲げるすべての要件を満たす経費を補助対象経費とする。

 1 出店料、販売手数料、その他これに準ずる経費
 2 事業期間内に支払いが完了する経費
 3 金額および使途等、証拠書類の提出が可能である経費

補助額

 補助対象経費の1/2以内の額(上限10万円)

対象期間

 平成31年3月31日まで

応募期間

 平成30年8月31日(金)17時まで

情報の公開

 補助決定した場合には、その内容について、町ホームページ等で公表する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

その他

 詳細は美里町付加価値創出商品販売促進事業補助金交付要綱をご確認ください。

 美里町付加価値創出商品販売促進事業補助金交付要綱はこちらPDFファイル(143KB)
 申請書・提出書類等の様式はこちらワードファイル(96KB)

申請先・問合先

 産業振興課 産業活性化戦略室(美里町起業サポートセンターKiribi内)
 TEL 25−3329